2018.2.8 20:19

中瀬ゆかり氏、貴乃花親方のマフラーにツッコミ「がら空きじゃないか」

中瀬ゆかり氏、貴乃花親方のマフラーにツッコミ「がら空きじゃないか」

特集:
貴乃花親方
中瀬ゆかり氏

中瀬ゆかり氏【拡大】

 新潮社の出版部部長、中瀬ゆかり氏(53)が8日、TOKYO MX「5時に夢中!」(月~金曜後5・0)に出演。大相撲の貴乃花親方(45)=元横綱=が7日放送のテレビ朝日系「独占緊急特報!!貴乃花親方すべてを語る」(後7・00)などでインタビューに応じ、協会に対し対決姿勢をみせたことについて見解を示した。

 中瀬氏は、貴乃花親方が今後取るであろう行動について「理事選も落選したわけなので、マスコミにしゃべる方に回る。うまくメディアを使って隠蔽体質を告発していくみたいな」と予想。「自分の土俵に文字通り引き寄せてきた」と評し、「今まで黙ってた理由も話してましたし」と見解を述べた。

 また、中瀬氏は同番組で明かされたロングマフラーの“謎”にも言及。「喉が弱いからって、だけどこう(両肩に)掛けてるからここ(喉)ががら空きじゃないかという気がしないでもない」とツッコミを入れた。

 貴乃花親方は同番組で1月初旬に協会が下した理事解任処分に対し、「“降格処分”というのも個人的に認めるべきではない。認めていない」。元横綱日馬富士による弟子で十両貴ノ岩への傷害事件の対応の正当性を主張した。「協会に対して戦いを挑みますか?」との質問にも「気持ちは戦います」と八角理事長(元横綱北勝海)への対決姿勢をみせた。

 またマフラーについては「自律神経がいかれてしまいまして」と着用の理由を説明していた。

  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. 中瀬ゆかり氏、貴乃花親方のマフラーにツッコミ「がら空きじゃないか」