2018.2.5 17:50

フジ西山アナ、有賀さんの意外な一面明かす「字がとってもきれい」

フジ西山アナ、有賀さんの意外な一面明かす「字がとってもきれい」

特集:
女子アナ
フジテレビの西山喜久恵アナウンサー

フジテレビの西山喜久恵アナウンサー【拡大】

 タレントで元フジテレビアナウンサーの有賀さつき(ありが・さつき)さんが死去していたことが5日、分かった。52歳だった。有賀さんは1988年、フジテレビに入社し、人気女子アナとして活躍した。92年に退社してフリーとなり、タレントなどとして活動していた。

 この日、同局系「みんなのニュース」(月~金曜後4・50)に出演した西山喜久恵アナウンサー(48)は、「私が入社した年のフリーになられたので、わずか半年間のお付き合いだった」と前置きした上で、「その後も有賀さんの担当していたバラエティー番組を引き継いでいたので、いろいろな場面でアドバイスしていただいたり、助けていただいた。本当にショックで受け止めきれない」と話した。

 また有賀さんの意外な一面として、「字がとってもきれい」と明かし、「きっちりと一つ一つ仕事をこなす姿、イメージとは違う部分があった。心よりお悔やみ申し上げます」としのんだ。

  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. フジ西山アナ、有賀さんの意外な一面明かす「字がとってもきれい」