2018.2.2 16:25

高橋克実、貴親方落選も「勝ちは勝ちなんじゃないでしょうか」

高橋克実、貴親方落選も「勝ちは勝ちなんじゃないでしょうか」

特集:
貴乃花親方
高橋克実

高橋克実【拡大】

 俳優、高橋克実(56)が2日、自らがMCを務めるフジテレビ系情報番組「直撃LIVE グッディ!」(月~金曜後1・45)に生出演。同日行われた日本相撲協会の理事選で貴乃花親方(45)=元横綱=が落選したことに、自身の見解を語った。

 番組では冒頭から理事選について特集。開票速報がリポートされ、「貴乃花親方落選」が報じられると、MCの安藤優子キャスター(59)やコメンテイターらが、貴乃花親方が掲げる“改革”を他の一門の親方衆がノーを突き付けたとの解釈の上で落胆や失望のコメントを口にした。

 これを受けて高橋は「(貴乃花親方落選の一報以降)スタジオの空気がものすごく重くなりましたもんね」と話し、これに落語家のヨネスケ(69)が「これがファンのこと(気持ち)を代弁しているんじゃないかって気がしますけどね」と応じた。

 さらに高橋は「そういう意味では、もちろん投票で負けたんですけど、これだけの期間、これだけ引っ張って、4日間、どこの居酒屋でもこの話じゃないですか。これだけ世間の注目を集めたっていうことは、ある意味(貴乃花親方の)勝ちは勝ちなんじゃないでしょうかね。(これまでは理事選に関して)これだけ世間が注目しなかったですもんね」と相撲ファンの期待を集めることに成功した貴乃花親方が名を上げたという見方を示した。

  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. 高橋克実、貴親方落選も「勝ちは勝ちなんじゃないでしょうか」