2018.1.29 22:28

クロちゃん「2型糖尿病」と医師から怒りの診断 「死にたくない!助けて!!」

クロちゃん「2型糖尿病」と医師から怒りの診断 「死にたくない!助けて!!」

安田大サーカスのクロちゃん

安田大サーカスのクロちゃん【拡大】

 お笑いトリオ、安田大サーカスのクロちゃん(41)が29日放送のTBS系「名医のTHE太鼓判!」(月曜後7・0)に出演。不摂生な生活ぶりに医師団から怒りの視線を向けられた。

 番組ではクロちゃんの一日の血糖値を計測。前回番組に出演した際に「血糖値の悪さ」「腎機能の悪さ」を医師団から指摘されていたクロちゃんだが、「米さえ食わなければ太らない」とし、暴飲暴食を繰り返していた。食後血糖値は最大311を示し、血液検査の結果「2型糖尿病」「高トリグリセリド血病」「慢性じん臓病(CKD)」「高尿酸血病」「肝機能障害」「メタボリックシンドローム」と診断され、いつ突然死してもおかしくない値を示していると注意された。

 医師団の一人、丸田佳奈医師(36)は前回の収録後に真剣に忠告していたことを明かした上で、「何にも響いていなかったんだなと本当に私すごいショックで、医者としてみなさんに伝えたかったのが全然伝わってなかったんだな、というのが個人的にものすごいショックです」と涙目で訴えた。「知識が間違っていることにまず気付いていない。自分の知識が正しいって勘違いしてる。人の意見を一切聞かない」とクロちゃんの姿勢を断じた。

 診断を受けたクロちゃんは「死にたくない!助けて!!」と絶叫。「こんなだと思わなかった」と肩を落とす。番組ではクロちゃんの「重度の生活習慣病改善プロジェクト」を近日始動させると伝えた。

  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. クロちゃん「2型糖尿病」と医師から怒りの診断 「死にたくない!助けて!!」