2018.1.29 19:11

綾瀬はるか&坂口健太郎、スカイツリータウンでバレンタイン点灯式

綾瀬はるか&坂口健太郎、スカイツリータウンでバレンタイン点灯式

特集:
綾瀬はるか
東京スカイツリータウンでのバレンタイン点灯式に出席した綾瀬はるか=東京都墨田区(撮影・長尾みなみ)

東京スカイツリータウンでのバレンタイン点灯式に出席した綾瀬はるか=東京都墨田区(撮影・長尾みなみ)【拡大】

 女優、綾瀬はるか(32)と俳優、坂口健太郎(26)が29日、東京・押上の東京スカイツリータウンで行われた映画「今夜、ロマンス劇場で」(武内英樹監督、2月10日公開)のバレンタイン点灯式に出席した。

 寒空の下、2人がボタンを押すとスカイツリーがカラフルにライトアップ。綾瀬は初めて訪れたスカイツリーを見上げながら、「こんな高い建物を建てられる技術がすごい!!」と感心。“綾瀬節”で笑いを誘った。

 同作は、モノクロ映画から飛び出してきた主人公のお姫様と、映画監督を夢見る青年の恋を描くラブストーリー。印象的なシーンについて初共演の坂口が「崖で綾瀬さんが…」と熱弁していると、綾瀬は「…聞いてなかった」とポツリ。素直過ぎる告白で、場をすっかり和ませていた。

 坂口はバレンタインの思い出を披露。小学生のとき、バレンタインのお返しを買って学校まで持っていったが、「恥ずかしくて渡せず、帰り道に自分で食べた」と赤面。ファンから「かわいい~!!」と黄色い歓声があがっていた。

  • 笑顔を見せる綾瀬はるか=東京都墨田区(撮影・長尾みなみ)
  • フォトセッションに臨む綾瀬はるか(左)と坂口健太郎=東京都墨田区(撮影・長尾みなみ)
  • 東京スカイツリータウンでのバレンタイン点灯式に出席した綾瀬はるか(左)と坂口健太郎=東京都墨田区(撮影・長尾みなみ)
  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. 綾瀬はるか&坂口健太郎、スカイツリータウンでバレンタイン点灯式