2018.1.16 20:59

千葉出身・こじるりの毒舌に埼玉出身・夏菜「ピーナッツ作ってろ!」

千葉出身・こじるりの毒舌に埼玉出身・夏菜「ピーナッツ作ってろ!」

特集:
小島瑠璃子
小島瑠璃子

小島瑠璃子【拡大】

 タレント、小島瑠璃子(24)が16日放送の日本テレビ系「踊る!さんま御殿!!」(火曜後7・56)に出演。女優、夏菜(28)と“壮絶”な舌戦を繰り広げた。

 「神奈川vs千葉vs埼玉 首都圏三県大激突SP」と題されたこの日の放送に千葉県代表の1人として出演した市原市出身の小島。トークの中で千葉がやり玉に挙げられると「考えてほしいんですよ」とカットインし、「埼玉に行かないで、人生って終えられると思うんですよ」と口撃を開始。「千葉に来ないで人生終えられる日本国民はあんまりいないと思うんですよ。ディズニーランドもあるし、成田空港もあるし。埼玉に行かないで一生を終える国民って、たぶん8割から9割くらいいる」とライバルをこき下ろした。これに、埼玉県代表メンバーは大ブーイング。戸田市出身の夏菜が「(千葉県民は)ピーナッツ作ってろ! って思いますよ」と怒りをにじませた。

 埼玉勢の抵抗に小島は、「千葉は国として機能するんですよ。例えば、埼玉が孤立したとしてください。そのときに埼玉は2週間持つか持たないかだと思うんですよ。千葉は海産物もあるし、山の物もあるし。いざとなったら成田空港から飛び立てるんで」とたたみかけたが、夏菜は「でも埼玉はブロッコリーの生産すごいですから」と応戦。トークバトルは泥仕合の様相を呈した。

  • 夏菜
  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. 千葉出身・こじるりの毒舌に埼玉出身・夏菜「ピーナッツ作ってろ!」