2018.1.16 05:10(1/2ページ)

「世界で最もハンサムな顔100人」日本人トップの寺田拓哉が舞台でホストに挑戦

「世界で最もハンサムな顔100人」日本人トップの寺田拓哉が舞台でホストに挑戦

ホストなりきりポーズを取る寺田拓哉。寺田は昨年末、「世界で最もハンサムな顔100人」のうち日本人トップに選ばれた=東京・新宿区

ホストなりきりポーズを取る寺田拓哉。寺田は昨年末、「世界で最もハンサムな顔100人」のうち日本人トップに選ばれた=東京・新宿区【拡大】

 注目度急上昇中の俳優で歌手、寺田拓哉(25)が、19日に東京・サンシャイン劇場で開幕する舞台「私のホストちゃん」に出演することになり15日、サンケイスポーツの取材に応じた。

 寺田と言えば昨年12月、米国の映画情報サイトが発表した毎年恒例の「世界で最もハンサムな顔100人」の42位に選ばれ、日本人トップとなったばかり。身長1メートル88の長身で、日韓を股に活動するボーカルダンスグループ「CROSS GENE」のメンバーでもあり、そうした活躍も選ばれるきっかけになったようだ。

 「自分では実感ないですねえ。朝起きたら友人から『ニュースになってるよ』と知らされて…」と苦笑い。「でも、レオナルド・ディカプリオさんとかランクインしているし、信じられないし光栄です。恐縮しています」とあくまで謙虚だ。

 今は世界のハンサムに選ばれたことはさておき、今回の舞台げいこに全力投球。大阪ミナミのホストクラブが物語の舞台で、17人のホストたちがNO1の座を目指して敵対したり個性を磨きあいつつ、女性客を楽しませる姿が描かれる。寺田は歌もダンスもうまく韓国語もあやつる役柄とあって実像に近く、ノリノリのオリジナルソングを何曲も披露する。

【続きを読む】

  • 笑顔も魅力的な寺田拓哉
  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. 「世界で最もハンサムな顔100人」日本人トップの寺田拓哉が舞台でホストに挑戦