2018.1.16 22:12

岡田奈々、初のソロ写真集を発売「ナナだけに7冊買って…」

岡田奈々、初のソロ写真集を発売「ナナだけに7冊買って…」

東京ドームシティホールで初のソロライブを行ったAKB兼STU48の岡田奈々

東京ドームシティホールで初のソロライブを行ったAKB兼STU48の岡田奈々【拡大】

 AKB兼STU48の岡田奈々(20)が16日、東京ドームシティホールで初のソロライブを行った。大のアニメソング好きで、自身の名前と同じタイトルの人気漫画の実写映画「NANA」の主題歌「GLAMOROUS SKY」を披露するなど、23曲で2000人を魅了した。

 生バンドの演奏をバックに、グループ屈指の歌唱力を発揮した。苦手だというダンスパフォーマンスにも挑戦。キュートなスカートからボーイッシュ衣装まで5度の衣替えでも沸かせ「この日を楽しみにして、生きてきた」と笑顔だ。

 ステージでは、2月27日に初のソロ写真集を発売することも発表。「ナナだけに7冊買っていただくようお願いします」と、笑いも忘れない。

 約2時間のステージの最後、用意していた手紙を読んだ。時折、言葉を詰まらせながら「ソロコンサートは夢だった。ソロデビューを目標にしたい」。新たな夢を抱きながら、また走り出した。

  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. 岡田奈々、初のソロ写真集を発売「ナナだけに7冊買って…」