2018.1.15 12:20

有安杏果がももクロ卒業を電撃発表「普通の女の子の生活を」

有安杏果がももクロ卒業を電撃発表「普通の女の子の生活を」

特集:
ももいろクローバーZ
有安杏果

有安杏果【拡大】

 人気アイドルグループ、ももいろクローバーZの有安杏果(22)が15日、21日のライブをもって同グループを卒業することを自身のブログで発表した。

 有安はブログで「突然のお知らせになっちゃってごめんなさい。私、有安杏果は2018年1月21日のライブをもってももいろクローバーZを卒業します」と発表。その理由については「子役時代から22年間やってきた世界から一度距離を置いて、普通の女の子の生活を送りたいという想いが強くなり、わがままを受け入れてもらいました」と説明した。

 今後については「具体的には何も決まってません」とし、「逆に何も予定のない日々を人生で一度くらい過ごしてみたいなと思ってます」と、今後の活動については未定とした。グループでの活動を振り返り「幸せなアイドル生活を送らせていただきました。れに、夏菜子、詩織、あーりんというかけがえのない素晴らしいメンバーに恵まれたこと。スターダストやキングレコードはじめ、とても熱意ある優秀なスタッフに恵まれたこと。たくさんの素晴らしい楽曲に恵まれた」と、グループのメンバーやスタッフに感謝。最後は「いつでもどんな時でも一生懸命に応援をしてくれたファンの皆さんがいてくれたこと。本当に本当に誰よりも幸せな8年間でした」と、ファンにメッセージを送った。

有安杏果(ありやす・ももか)

 1995(平成7)年3月15日生まれ、22歳。埼玉県出身。0歳のときから雑誌の赤ちゃんモデルで芸能活動を始める。キッズダンサーを経て、2009年にももいろクローバーZに加入。圧倒的な歌唱力を持ち、16年7月に初のソロライブを開催。ギターやドラム演奏、作詞作曲も行う。特技はダンス。1メートル48。

  • ももいろクローバーZ
  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. 有安杏果がももクロ卒業を電撃発表「普通の女の子の生活を」