2018.1.8 18:17

IKKO、セクハラ立行司の発言に立腹「じゃあ同性愛だったらこういうことをするのか」

IKKO、セクハラ立行司の発言に立腹「じゃあ同性愛だったらこういうことをするのか」

IKKO

IKKO【拡大】

 タレントで美容家、IKKO(55)が8日、フジテレビ系「バイキング」(月~金曜前11・55)に出演。セクハラ問題を起こした大相撲の立行司、式守伊之助(58)の「男色の趣味はないので」という発言に、「じゃあ同性愛だったらこういうことをするのか」と不快感を示した。

 番組では、昨年12月の冬巡業中、10代の若手行司に対してセクハラ行為を行った立行司の式守伊之助の騒動について解説。伊之助の「自分は男色の趣味はないのでなぜこのような行為をしたのか分からない」というコメントを紹介した。

 坂上は「これ、別にかたっ苦しいことを言うわけじゃなくて、IKKOさんに聞きたかったんだけどね、この物言いって58にもなったおっさんが言うものかなと思って」と話題を振った。IKKOは「私、すっごいこれ聞いた時にショックだったんですよ」と明かし、「男色ってどういうことを言ってらっしゃるのかわからないですけど。今回問題になっているのは未成年の人に対して、嫌な思いを(させた)、ショックを受けるようなことをしたっていうのが重要」と指摘。「なのに自分は男色じゃないっていうと、何をおっしゃりたいんだろうって私は思っちゃいますよね。とっても私たちは不愉快」と憤った。

 坂上が「今のご時世、同性愛って“趣味”じゃないじゃないですか」と補足すると、IKKOは「じゃあ同性愛だったらこういうことをするのか。同性愛の人間が未成年に対してこういうことをやるんですか?って話しじゃないですか。とても納得いかないですね」と苦言を呈した。

  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. IKKO、セクハラ立行司の発言に立腹「じゃあ同性愛だったらこういうことをするのか」