2018.1.4 05:06(2/3ページ)

竹内涼真“絶叫”!『陸王』役作りで青学大選手と練習「本当に感動」

竹内涼真“絶叫”!『陸王』役作りで青学大選手と練習「本当に感動」

力走する青学大の橋間選手=東京都内(代表撮影)

力走する青学大の橋間選手=東京都内(代表撮影)【拡大】

 復路の逆転劇で史上6校目の総合4連覇を達成した青学大の選手を、「陸王」で渾身の走りをみせた竹内が祝福した。

 この日、オフだった竹内は品川区内を車で移動中、最終10区を力走する同大・橋間貴弥選手(3年)に遭遇。ツイッターでは「青学ぶっちぎれーーー!!」と“絶叫”し、所属事務所を通じて「アンカーでトップで走る青学の選手を見ることができて本当に感動しました」と振り返った。

 「陸王」では、けがからの再起を目指す長距離選手、茂木裕人役を熱演。先月24日放送の最終回では復活勝利を成し遂げたマラソンの力走シーンが感動を呼び、同作最高となる平均20・5%の高視聴率を記録した。

 その役作りを支えたのが、青学大選手との合同練習。竹内は約4カ月間、多忙の合間を縫って体幹などを鍛える独自のトレーニング「青トレ」を選手と実践。「原監督の繊細かつ分かりやすい指導で、腕の振り、肩甲骨の可動域、体つき、フォームが変わっていくことに驚きました」といい、特訓の成果が劇中での迫真の走りにつながった。

【続きを読む】

  • 役作りでともに練習した青学大選手の4連覇に大興奮した竹内
  • 第94回箱根駅伝の記者会見後、撮影に応じる青学大・原晋監督
  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. 竹内涼真“絶叫”!『陸王』役作りで青学大選手と練習「本当に感動」