2017.12.21 15:17

高知東生さん、逮捕後エステ店赤字で閉店へ…元妻・高島礼子との復縁「みっともないことしない」

高知東生さん、逮捕後エステ店赤字で閉店へ…元妻・高島礼子との復縁「みっともないことしない」

高知東生さん

高知東生さん【拡大】

 覚せい剤取締法違反(所持、使用)と大麻取締法違反の罪で2016年9月に有罪判決を受けた元俳優、高知東生さん(52)を支援している俳優の岡崎二朗(73)が、21日放送のフジテレビ系情報番組「ノンストップ!」(月~金曜前9・50)で高知さんの現在を明かした。

 岡崎は高知さんと10年前に仁侠映画で共演。保釈後、高知さんがすぐにあいさつに訪れたという間柄で、現在は高知さんの支援をしているという。

 判決から1年3カ月経つが、高知さんは「まだ自分は犯罪者だと思っている。なんてバカなことをやったんだ、と。ものすごい反省してますよ。彼は変に頑固で。執行猶予が付いているから、僕は何もできません」と反省の日々を送っているという。

 元妻である女優の高島礼子(53)との復縁についても、岡崎は明かした。「今でも大好きだと思います。だけど、その寂しい気持ちをぐっとこらえてね」と高知さんの気持ちを推測。8月に一部報道で復縁説が報じられたが、「会わないと決めて別れたんだから。もう一回仲良くしようと。そんなみっともないことを私はしません」という、高知さんの言葉も伝えた。

 高知さんは逮捕前、横浜市内にエステ店をオープン。逮捕後再開したと伝えられていたが、事件の影響で赤字続きだという。「『実はもうやっていけないんです』と。これ以上の赤字は自分がまた借金を作って返せなかったら、またとんでもないやつになっちゃうから。『もう潔く閉めたいと思うんです』と」と岡崎に明かしたといい、今後閉店する予定だという。

 今後の活動については、岡崎が映画の世界に戻ることができないかと模索をするも、厳しい状況に置かれている。CDデビューを勧めるも世間は厳しい反応だ。高知さんは「外にも出たがらない。自分は大きな罪を犯して、その風当たりに参っちゃってます」といった状況だという。そして「芸能界に戻れる自信もなければ、歌手になれるなんて、歌の自信も全くない。呼ばれたところには、ありがたく行かせていただく。一生懸命歌わせていただきます」と語っているとした。

  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. 高知東生さん、逮捕後エステ店赤字で閉店へ…元妻・高島礼子との復縁「みっともないことしない」