2017.12.17 19:51

たけし「最高顧問 豊田真由子。じゃねーだろー。このハゲー」 2017年の世相ブッタ斬り!

たけし「最高顧問 豊田真由子。じゃねーだろー。このハゲー」 2017年の世相ブッタ斬り!

ビートたけし

ビートたけし【拡大】

 タレント、ビートたけし(70)が17日、フジテレビ系「Cygames THE MANZAI 2017 プレミアマスターズ」(後7・0)に出演。最高顧問として開会宣言を行い、2017年の世相を斬った。

 たけしは「普通にやっては面白くない。イリュージョンでやってみよう」と、宣誓書を出すマジックを披露。はにわの人形を取り出し「籠池か」と森友学園問題を持ち出し笑いを取った。

 その後の開会宣言では「今年もやってきました、漫才の祭典。漫才を愛し、漫才を極めた芸人のみが立つ舞台に、週刊文春に不倫を報じられることはなく、また、薬物に手を出して親を泣かすことなく、アパホテルで不倫を繰り返し、一線を超えていない、などと図々しく開き直り、ポイントカードを貯めることなく、カラオケで説教されている最中にスマホをいじってぶん殴られることもなく、この日を迎えることが出来たことに感謝し、ここに清水アキラディナーショーを開催することを宣言いたします。THE MANZAI 最高顧問 豊田真由子。じゃねーだろー。このハゲー」と今年の不祥事をふんだんに盛り込んだ宣誓を行った。

 2017ユーキャン新語・流行語大賞の候補に上がった芸人・サンシャイン池崎のギャグに始まり、数々の不倫問題からは、アパ不倫を報じられた俳優の袴田吉彦、参議院議員の今井絵理子氏の会見での発言を取り上げた。さらには、大相撲の元横綱日馬富士の暴行問題、ものまね芸人・清水アキラの息子、良太郎被告の薬物問題まで、一気にまくし立てた。最後は秘書への暴言が話題となった元衆議院議員の豊田真由子氏の名で締めくくり、「このハゲー」と絶叫。客席の笑いが絶えない開会宣言となった。

  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. たけし「最高顧問 豊田真由子。じゃねーだろー。このハゲー」 2017年の世相ブッタ斬り!