2017.12.16 18:30

能町みね子、太川陽介の亭主関白エピソード紹介「呼び捨てにしたらビンタだとか…」

能町みね子、太川陽介の亭主関白エピソード紹介「呼び捨てにしたらビンタだとか…」

能町みね子

能町みね子【拡大】

 エッセイストの能町みね子が16日、TBSラジオ「土曜ワイドラジオTOKYOナイツのちゃきちゃき大放送」(土曜前11・00)に出演。俳優、太川陽介(58)が妻で女優、藤吉久美子(56)の不倫疑惑について行った“男気会見”に「怖くてしょうがない」と率直な感想を漏らした。

 1週間に起こったニュースを振り返るコーナーで能町は、「太川陽介さんの会見も、松居一代さんの会見も、つい見ちゃいました」と切り出し、「太川さんはもちろんかわいそうなはずなんですけど、太川さんの凄い亭主関白ぶりみたいな情報を見ちゃったんです」と告白。

 その内容とは、結婚当時のワイドショーで特集されていたとし、「奥さんに対して『俺のことを呼び捨てにしたらビンタ』だとか『敬語で喋ってくれ』とか。食事がどうのとか…」と独自のルールがあったと紹介した。

 その上で、「あの会見が怖くてしょうがなくて。あの凄い笑顔の会見で時々、真顔になる時が凄い怖かった」と感想を語った。そして、「藤吉さんが泣いてるのも、『申し訳ありません』ってよりも怖いんじゃないかって思っちゃって」と独自の見解を示した。

  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. 能町みね子、太川陽介の亭主関白エピソード紹介「呼び捨てにしたらビンタだとか…」