2017.12.14 04:00

1万人第九に国分太一も感動「語ってしまうと安っぽくなってしまうほど」

1万人第九に国分太一も感動「語ってしまうと安っぽくなってしまうほど」

「1万人の第九2017~日本中(にほんじゅう)の想いが集う日~」の収録を行った左から又吉直樹、佐渡裕、いとうあさこ

「1万人の第九2017~日本中(にほんじゅう)の想いが集う日~」の収録を行った左から又吉直樹、佐渡裕、いとうあさこ【拡大】

 TOKIOの国分太一(43)が23日放送のMBS系「1万人の第九2017 ~日本中の想いが集う日~」(後2・0)に出演する。3日に大阪城ホールで行われた年末恒例の合唱コンサートの迫力を伝える。

 「生で見ると、この感情を自分の知っている日本語で伝えることはできない、無理ですね。語ってしまうと安っぽくなってしまうほどの感動がありました」

 ホール内に特別スタジオを設けた「本番同時進行ドキュメント」。練習会場にも足を運び、応援する家族の様子やチャレンジに至った背景を取材。「『1万人の第九』に向かう姿勢は1人1人が違うものを持ちながら、この日を迎えた。その3カ月の努力も感じました」と振り返った。

  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. 1万人第九に国分太一も感動「語ってしまうと安っぽくなってしまうほど」