2017.12.13 17:43

爆問・田中が「THE W」に苦言 「忘年会みたいな感じだった」

爆問・田中が「THE W」に苦言 「忘年会みたいな感じだった」

お笑いコンビ、爆笑問題の田中裕二

お笑いコンビ、爆笑問題の田中裕二【拡大】

 お笑いコンビ、爆笑問題の太田光(52)と田中裕二(52)が、13日深夜放送のTBSラジオ「JUNK 爆笑問題カーボーイ」(火曜深夜1・0)に出演。11日夜に行われた一番面白い女芸人を決める「女芸人No.1決定戦 THE W」について語った。

 田中は「THE W」について「キャラ大会というか。ネタという感じではなかったよね。アジアンみたいなちゃんとした漫才もあったりしたけど、全体の雰囲気として」と印象を語り、「暗転が暗転じゃないからさ、いつ終わったかわからないんだよね。グズグズしちゃってさ。礼して出て行く人もいたり、なんか宴会? 忘年会みたいな感じだったよね」と説明した。

 太田は全体的におもしろかったしつつも、「ゆりやん(レトリィバァ)がドラえもんの格好してるのに、まともに見えるんだよ」と振り返った。

 太田は、司会を務めていたお笑いコンビ、チュートリアルの徳井義実(42)について「疲れたサラリーマンみたいになってた」と指摘した。田中は、自分が司会ならどうだったか考えながら見ていたと明かし、ネタ披露後のフリートークで大声で話し出していた出演者がいたとして、「よく知っている人ならいいけど、初対面でやるから。困った素人みたいなの出てきたときの絡みづらい感じあるじゃない」と苦言を呈した。

 また、審査結果が出る前にゲスト審査員の投票を明かして話を聞くことにも「意味がわからないね。なんでそれを先に言うのか? 終わった後もまた感想を言うのに」と疑問点を挙げた。

  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. 爆問・田中が「THE W」に苦言 「忘年会みたいな感じだった」