2017.12.1 19:45

楠田枝里子アナが年齢を公表「前期高齢者になりました。65歳」 結婚しない理由も語る

楠田枝里子アナが年齢を公表「前期高齢者になりました。65歳」 結婚しない理由も語る

楠田枝里子

楠田枝里子【拡大】

 フリーアナウンサーの楠田枝里子(65)が1日、TBS系情報番組「ビビット」(月~金曜前8・0)に出演。「わたしが結婚しないワケ」というコーナーに出演し、これまで非公表だった年齢を明かし、独身を貫いた理由を語った。現在の年齢を聞かれると「今年、前期高齢者になりました。65歳」と明かした上で、「日本人ってとかく年齢でその人を判断するという悪い癖があるじゃないですか。私は『いくつになろうと私は私』って考えていたので」と説明した。

 なぜ、今になって公表かについては、65歳になったことで美術館などでシニア割引などの高齢者特典が得られるメリットを紹介。「こんな素敵な年代ですよ」と伝えるためとした。

 若いころから結婚願望はなかったという楠田。「私は人を愛することに契約書は要らないと思っていたので、結婚の必要性を感じたことがなかったんです」と語った。ただ過去に1度だけ、結婚を考えたことがあると明かすも「そのとき仕事がぜんぜんうまくいっていなくて、私は逃げ場を探しているのかもしれないと思ったんですね。結婚を逃げ場にしちゃいけないと思って、自分を厳しく律しました」と振り返った。

 

  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. 楠田枝里子アナが年齢を公表「前期高齢者になりました。65歳」 結婚しない理由も語る