2017.11.28 12:08(2/2ページ)

慶大に合格したトラウデン直美 父は京大の教師という政治好き才女に民放各局が熱視線!?/芸能ショナイ業務話

慶大に合格したトラウデン直美 父は京大の教師という政治好き才女に民放各局が熱視線!?/芸能ショナイ業務話

トラウデン直美

トラウデン直美【拡大】

 父が中世ヨーロッパの研究もしていることからトラウデン家の食卓では、欧州の政治、日本の政治の話をし、それぞれの考えをぶつけ合うのが日課。トラウデンは自然と政治に興味を持ち、NHKの国会中継や党首討論番組、難しい政治問題を分かりやすく解説する池上彰の番組などを見るようになった。

 とくに興味があるのは欧州に比べて劣っていると感じている女性の働き方改革や環境対策の問題。番組を見ながら自分なりに考えているといい「選挙特番やキャスターの仕事もやってみたい」と意欲満々だ。

 大学では政治問題のほか、英語力にさらに磨きをかけ、父の母国語であるドイツ語、さらにはラテン語も勉強したいと夢は広がる。

 政治に興味がある芸能人といえば“政治家の追っかけ”を趣味にしていた春香クリスティーン(25)が報道番組のコメンテーターなどで活躍していたが、来年3月末で芸能活動を無期限休業すると発表。新たなコメンテーターを探す民放各局がトラウデンに熱視線を送りそうだ。(まろ)

  • トラウデン直美
  • トラウデン直美
  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. 慶大に合格したトラウデン直美 父は京大の教師という政治好き才女に民放各局が熱視線!?/芸能ショナイ業務話