2017.11.27 05:03

中島みゆき、4年ぶり特別コンサート「夜会工場VOL.2」スタート

中島みゆき、4年ぶり特別コンサート「夜会工場VOL.2」スタート

特集:
紅白歌合戦
広がりのある歌声で観客を魅了する中島みゆき =東京・府中市

広がりのある歌声で観客を魅了する中島みゆき =東京・府中市【拡大】

 シンガー・ソングライター、中島みゆき(65)のガラコンサート「夜会工場VOL.2」が26日、東京・府中の森芸術劇場で開幕した。

 中島が主演、構成、演出、作詞作曲を務め、1989年から不定期で続けている舞台「夜会」の誕生の軌跡を工場ツアーのように一晩で体感できる特別コンサート。4年ぶり2度目の開催で、今回は「泣きたい夜に」「産声」など過去の「夜会」を思い出させてくれる29曲で構成される。

 中島は「『夜会』の予備知識がとくにない方でも気軽に見ていただける曲を選びました。そもそも『夜会って何?』という人に見ていただきたい」とにっこり。

 年末の予定については「大掃除です」と即答。2002年と14年の過去2回出演しているNHK紅白歌合戦については「見ますよ、そばをゆでながら。気合の入った衣装とか、信じられない応援合戦とか日頃は見られないですよね。その辺をついつい見ちゃいます」とお茶目に明かした。

 同公演は来年2月まで、福岡、大阪、東京、名古屋の4都市で上演。前売り券は完売しているが、毎公演ごとに当日券が用意される。

  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. 中島みゆき、4年ぶり特別コンサート「夜会工場VOL.2」スタート