2017.11.23 05:04

吉木りさ、“いい夫婦の日”に和田正人と結婚「笑顔のたえない家庭を」

吉木りさ、“いい夫婦の日”に和田正人と結婚「笑顔のたえない家庭を」

和田正人は黒のスーツ、新妻となった吉木りさは白の着物姿でツーショット写真を公開した

和田正人は黒のスーツ、新妻となった吉木りさは白の着物姿でツーショット写真を公開した【拡大】

 昨年7月にサンケイスポーツ報道で交際が明らかになった俳優、和田正人(38)とタレント、吉木りさ(30)が22日、結婚したことを双方の所属事務所を通じて発表した。

 新たな門出を“いい夫婦の日(11月22日)”に選んだ2人は、この日午前、東京都内の区役所に2人で婚姻届を提出。双方の所属事務所によると、すでに同居中で、吉木は妊娠しておらず、今後も仕事を続ける。挙式・披露宴は未定という。

 書面で喜びの声を寄せた和田は「『家族』という夢の形に強い憧れを抱いている私にとって、彼女の存在はかけがえのないものになりました」。吉木も「とても尊敬できる先輩であり、あたたかい人柄で、彼とならば笑顔のたえない家庭を築いていける」と幸せいっぱいだ。

 2人は共通の知り合いの芸能人を介して出会い、昨年4月に交際をスタート。互いの仕事に対する真摯な姿勢などにひかれ合い、愛を育んできた。

 NHK連続テレビ小説「ごちそうさん」(2013年)でヒロインの幼なじみを演じ、ブレークした和田は現在、TBS系「陸王」(日曜後9・0)で陸上競技部員役を好演。吉木もバラエティー番組などで存在感を発揮している。ますますの活躍が期待できそうだ。

  • 和田正人は黒のスーツ、新妻となった吉木りさは白の着物姿でツーショット写真を公開した
  • 報道各社にFAXされた吉木りさの直筆結婚報告
  • 報道各社にFAXされた和田正人の直筆結婚報告
  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. 吉木りさ、“いい夫婦の日”に和田正人と結婚「笑顔のたえない家庭を」