2017.11.9 18:42

高橋克実、流行語大賞候補30語に「このハゲー!はくっついていませんね」

高橋克実、流行語大賞候補30語に「このハゲー!はくっついていませんね」

高橋克実

高橋克実【拡大】

 俳優の高橋克実が9日、司会を務めるフジテレビ系「直撃LIVEグッディ!」(月~金曜後1・45)に出演。この日、発表された「2017ユーキャン新語・流行語大賞」の候補30語についてコメントした。

 高橋が「『忖度(そんたく)』と『ちーがーうーだーろー!』はよく聞きましたね」と、豊田真由子衆院議員(当時)の怒鳴り声などを挙げると、安藤優子キャスター(58)は「『ちーがーうーだーろー!』単体だと雰囲気が出ない。『ちーがーうーだーろー! ちがうだろ!! ちがうだろ!!!』と繰り返さないと…』とコメントした。

 さらに、高橋が「『このハゲー!』はくっついてませんね」と指摘すると、安藤キャスターは「『このハゲー!』は人道上の配慮から…はい」と想像をめぐらせた。

 お笑いコンビ、麒麟の川島明(38)は芸人の立場として、「我々からしたら今年は寂しい。サンシャイン池崎の『空前絶後の』とブルゾンの『35億』しかない」とし、「本当に豊田真由子さんに持っていかれたんで。子供が真似するやつが。がんばってほしいですね」と芸人仲間にエールを送った。

  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. 高橋克実、流行語大賞候補30語に「このハゲー!はくっついていませんね」