2017.11.7 05:05(2/3ページ)

マッチ、ジャニー社長初命名に感激!53枚目シングル「軌跡」12月3日発売

マッチ、ジャニー社長初命名に感激!53枚目シングル「軌跡」12月3日発売

 マッチが歌と車に生きた37年を表現した1曲がジャニー氏によって完成した。

 2年ぶりに年末恒例のディナーショー開催が決定した近藤は、ショーを楽しみにするファンのために「新しい素材が必要」とジャニー氏に新曲の作詞を依頼。86歳の現在も、舞台を演出するなど多忙なジャニー氏は作詞こそ断ったが、ジャニーズの“長男”マッチの願いを受け入れ、「軌跡」というタイトルを伝授。近藤の楽曲をジャニー氏が命名するのは通算53枚目にして初となる。

 プロデューサーとして、独特のネーミングセンスを発揮し、SMAPや嵐など歴代のジャニーズグループの名を命名し、売れっ子に育て上げてきたジャニー氏。1980年の芸能界デビューから芸能とレーサーの道で活躍してきた近藤の人生を網羅し、「二足のわらじで刻んだ深いわだちの跡…。『軌跡』という言葉は、今のマッチのためにある字であり、意味」と名付けた。

【続きを読む】

  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. マッチ、ジャニー社長初命名に感激!53枚目シングル「軌跡」12月3日発売