2017.11.3 05:03

高橋ひかる『きものクイーン』サポーター就任「着付け勉強したい」

高橋ひかる『きものクイーン』サポーター就任「着付け勉強したい」

スペシャルサポーターとして大好きな着物の美しさを伝えることを誓った高橋ひかる

スペシャルサポーターとして大好きな着物の美しさを伝えることを誓った高橋ひかる【拡大】

 2014年の全日本国民的美少女コンテストでグランプリを受賞した女優、高橋ひかる(16)が、来年2月17日に東京・浅草公会堂で行われる「きものクイーンコンテスト2018」のスペシャルサポーターを務めることが2日、分かった。

 着物の素晴らしさを伝える日本最大級の着物コンテスト。高橋は昨年1月の映画「人生の約束」で銀幕デビューし、今年はNHK大河ドラマ「おんな城主 直虎」(日曜後8・0)に出演。多方面で活躍しており、清楚な笑顔がイメージにピッタリと起用された。

 高校1年生の高橋は「私も着付けの勉強をして着物を着る機会をたくさん増やしたい。着物の文化を少しでも広めるお手伝いができれば」と気合たっぷり。

 当日は13年にサポーターを務めた女優、吉本実憂(20)とのトークショーも行われる。

  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. 高橋ひかる『きものクイーン』サポーター就任「着付け勉強したい」