2017.11.2 05:03(3/4ページ)

座間9遺体、始まりはカップル殺し…白石容疑者が猟奇殺人生々しく語った

座間9遺体、始まりはカップル殺し…白石容疑者が猟奇殺人生々しく語った

高尾署を出る白石隆浩容疑者=東京都八王子市(撮影・川口良介)

高尾署を出る白石隆浩容疑者=東京都八王子市(撮影・川口良介)【拡大】

 最初に殺害したのがカップルと言及。「ツイッターを通じて知り合った女性を8月下旬に最初に殺した」としている。この女性の殺害後、交際相手の男性から安否を聞かれて「このままでは警察に疑われると思い、自宅に招いて隙をみて殺した」と話している。

 女性をアパートに連れ込んだ際に騒がれないよう手で口をふさいだと説明し、殺害時期については「8月に1人、9月に4人、10月に4人」と話している。さらに「最初は遺体の損壊に3日かかったが、2人目から1日でできるようになった」と述べている。

 関東地方などの人からは、警察に「自分の子供ではないか」などの問い合わせが数件寄せられている。捜査本部は殺人罪での再逮捕を視野に捜査を進めている。

【続きを読む】

  • 送検される白石容疑者。表情を隠すように両手で顔を覆った(撮影・納冨康)
  • 白石容疑者を乗せた車両を取材する多くの報道陣
  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 社会
  4. 座間9遺体、始まりはカップル殺し…白石容疑者が猟奇殺人生々しく語った