2017.10.29 16:45

岩下志麻、夫・篠田監督の感謝の言葉に「涙が出そうになりました」

岩下志麻、夫・篠田監督の感謝の言葉に「涙が出そうになりました」

篠田正浩監督との“職場結婚”を語った岩下志麻

篠田正浩監督との“職場結婚”を語った岩下志麻【拡大】

 女優、岩下志麻(76)が29日、東京・東池袋の新文芸座で夫の篠田正浩監督(86)とトークイベントを行った。

 夫婦で設立した独立プロ「表現社」の50周年記念として企画。岩下は1966年に篠田監督と結婚する際、所属していた松竹の重役は大反対だったといい、「『結婚やめなさい』『1人の男の所有物になるのはもったいない』と言われて。毎日家に来てました。すごく反対されると意地になるんです」と笑顔で明かした。

 また、篠田監督が「映画監督としてラッキーだったのは岩下志麻に出会えたこと。その一言です」と感謝すると、岩下は「涙が出そうになりました。今の私があるのは篠田のおかげ」と互いに称え合った。

 同座では「表現社50周年記念 映画監督篠田正浩と女優岩下志麻の映画人生をたどる」というタイトルで篠田監督&岩下出演の19作品を上映中。11月7日まで。

  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. 岩下志麻、夫・篠田監督の感謝の言葉に「涙が出そうになりました」