2017.10.29 12:58

TBS・吉田明世アナ、生放送中に体調不良で退席 爆問・田中「西川さんが診てくれました」

TBS・吉田明世アナ、生放送中に体調不良で退席 爆問・田中「西川さんが診てくれました」

TBS・吉田明世アナウンサー

TBS・吉田明世アナウンサー【拡大】

 TBSの吉田明世アナウンサー(29)が29日、同局系「サンデー・ジャポン」(日曜前9・54)の生放送中に体調不良で途中退席した。番組中盤に「ラーメン店の貼り紙に称賛の声」という話題に移るとき、吉田アナは「それでは続いてまいります。神奈川県平塚市のラーメン店に貼られた休業を知らせる張り紙が『正直でいい』と話題になっています。ええ、休業を知らせる…すみません」と言葉に詰まり、司会の爆笑問題・田中裕二(52)から「大丈夫ですか?」と聞かれた際、ろれつが回らない場面もあった。

 すぐに田中が「座って座って、はいはい」と促し、吉田アナは手を支えられて腰を下ろす。再度「大丈夫?」と声をかけられると、「はい、すいません」と応じたところでVTRに移った。

 CMを挟んでVTRが明けると、田中が「吉田さん、大丈夫です。ちょっと気分が悪くなったんでね。ちょっと退席しましたけど、いま休んでますんでね」と吉田アナが退席したことを説明。「西川さんがちゃんと診てくれましたから大丈夫です」と続けると、女医タレント、西川史子(46)は笑顔でうなずいていた。

  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. TBS・吉田明世アナ、生放送中に体調不良で退席 爆問・田中「西川さんが診てくれました」