2017.10.12 05:04(3/3ページ)

キムタクが潜入捜査!東野圭吾氏原作映画「マスカレード・ホテル」で初の刑事役

キムタクが潜入捜査!東野圭吾氏原作映画「マスカレード・ホテル」で初の刑事役

特集:
SMAP解散
SMAP
長澤まさみ

長澤まさみ【拡大】

 初共演の長澤については「非常に表現豊かな方なので、どのようなシーンを一緒に構築できるかとても楽しみ」とワクワクしている様子。長澤も「とても楽しみです!」と胸を高鳴らせる。

 昨年末のSMAP解散後、1月期のTBS系「A LIFE~愛しき人~」で天才外科医役を熱演し、来年公開の映画「検察側の罪人」では嵐の二宮和也(34)と共演。ソロになり、俳優業に突き進む木村の熱演から目が離せない。

「マスカレード・ホテル」

 捜査一課のエリート刑事・新田浩介(木村)は、予告連続殺人事件の次の犯行場所がホテル・コルテシア東京だと突き止め、ホテルのフロントクラークとして潜入捜査することに。新田の教育係に任命されたのは、優秀なフロントクラーク・山岸尚美(長澤)。犯人逮捕を第一優先に宿泊客の仮面(=マスカレード)を剥がそうとする新田と、客の安全優先でその仮面を守ろうとする尚美は衝突するが、次第に理解しあい…。そんな中、謎の真犯人に警察とホテルは追い込まれていく。

  • 東野圭吾氏の小説「マスカレード・ホテル」の書影(C)東野圭吾/集英社
  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. キムタクが潜入捜査!東野圭吾氏原作映画「マスカレード・ホテル」で初の刑事役