2017.10.8 11:32

松本人志、爆問・太田の大嫌い発言「全然いい」 水道橋博士に「アイツは悪い」

松本人志、爆問・太田の大嫌い発言「全然いい」 水道橋博士に「アイツは悪い」

松本人志

松本人志【拡大】

 お笑いコンビ、ダウンタウンの松本人志(54)が8日放送のフジテレビ系「ワイドナショー」(日曜前10・0)に出演。お笑いコンビ、爆笑問題の太田光(52)がテレビ東京の生番組で松本のことを「大っ嫌い」と発言した件についてコメントした。MCのタレント、東野幸治(50)から話題を振られ、「まあ盛り上がったんならいいですよ。何より盛り上がって話題になって、笑いが起こったんなら全然、僕はいいと思いますよ。そういう意味じゃもう何だってありやと思うんですよ。僕はビッグ3(タモリ、ビートたけし、明石家さんま)大嫌いですから」と語り、スタジオの笑いを誘った。

 その半面、松本の“口撃”の矛先はお笑いコンビ、浅草キッドの水道橋博士(55)へ。「ずるいのは水道橋(博士)だわ。アイツがズルいわ。アイツが自分の手を汚さず、なんか人をたきつけてるよね。アイツは悪い。俺、ちょっと水道はシメたらなアカンな。水道はしっかり締めてやろうかなと、一滴も出さないように」と考えを明かした。

 太田は5日にテレビ東京系「おはよう、たけしですみません。」に生出演。共演した水道橋が「今度、俺が抜けて、ここに松本人志を置いてくださいよ」と提案すると、太田は「勘弁してくださいよ。なんで俺がそんな目に合わなきゃなんないの?」とコメント。ビートたけし(70)に「松本人志、嫌いなの?」と聞かれると、「大っ嫌いですよ」と即答した。

 翌6日の生放送では「さんざん博士に言わされて」と釈明し、「松本さんは大好きですから」と前日の発言を撤回。「(ホンジャマカの)恵(俊彰)ならOKです。恵なら悪口言ってもいい。嫌いです。本当嫌いです」と話していた。

  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. 松本人志、爆問・太田の大嫌い発言「全然いい」 水道橋博士に「アイツは悪い」