2017.9.22 10:16

元SMAP3人が公式ファンサイト開始! 新聞広告での発表は「3氏たっての希望」

元SMAP3人が公式ファンサイト開始! 新聞広告での発表は「3氏たっての希望」

 8日にジャニーズ事務所を退社し、フリーとなった元SMAPの稲垣吾郎(43)、草なぎ剛(43)、香取慎吾(40)が22日、共同で公式ファンサイトを立ち上げた。

 サイトは「新しい地図」と名付けられ、立ち上げると50秒間のムービーが始まる。その映像の中には、「逃げよう。自分を縛りつけるものから。ボーダーを超えよう。塗り替えていこう。自由と平和を愛し、武器はアイデアと愛嬌。バカにされたっていい。心を込めて、心を打つ。さあ、風通しよくいこう。私たちは、新しい地図」というメッセージが記されている。3人のプロフィルや、フェイスブック、ツイッター、インスタグラム、ラインなどへのリンクも貼られている。本格始動は10月16日となっているが、ニュースは随時更新すると記載されている。

 また、一部新聞紙上での広告で報告したことについて、エージェントとなる法律事務所がマスコミ各社にファクスで説明。「皆様に報告するにあたって、まず新聞紙上で広告を掲載するという方法を選択したのは、ファンの方々からいただいた暖かい言葉・応援の数々に3氏がどれほど助けられたか計り知れないものがあり、その感謝の気持ちをファンの方々に伝えることを何よりも優先したいとの、3氏たっての希望によるものです」と、これまでSMAPのファンが新聞広告を通じてメンバーへメッセージを送ってきたことへの感謝の思いからとした。

 さらに、3人が今後のアーティスト活動を、株式会社CULEN(カレン)とともに展開していくことが決定したこともあわせて報告。「単なるタレントとエージェントとの関係を超えて、クリエイティブ面におけるイコール・パートナーとして、互いにアイデアを出し合い、インスピレーションを与えあって新たなエンターテインメントを創り上げていく形を目指しています」としている。

  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. 元SMAP3人が公式ファンサイト開始! 新聞広告での発表は「3氏たっての希望」