2017.9.21 05:02

泰葉、元夫・小朝にもらった着物で婚約会見「お高かったからね」

泰葉、元夫・小朝にもらった着物で婚約会見「お高かったからね」

報道陣から花束を渡され、満面の笑みを見せたメィヒディ・カーゼンプール氏と泰葉=東京・台東区

報道陣から花束を渡され、満面の笑みを見せたメィヒディ・カーゼンプール氏と泰葉=東京・台東区【拡大】

 タレント、泰葉(56)が20日、東京都内でイラン・テヘラン出身の会社経営者、メィヒディ・カーゼンプール氏(36)と婚約会見を開いた。

 この日は、自身の父で初代・林家三平さんの命日。それを知ったメィヒディ氏は、めでたい日にも関わらず、黒のネクタイを締めて登場。一方の泰葉は「(元夫の春風亭)小朝師匠からもらったもので仕立てた」という着物姿で現れ、理由について「お高かったからね」と高笑いだ。

 彼とは春に始めたフェイスブックで知り合ったといい、世界中5000人から求婚や友達申請があったとする中、「誠実だった」ことから意気投合。今月14日に来日したメィヒディ氏と初対面し、婚約を決意した。

 結婚の日取りは未定だが「今後は第3国で暮らしたい」とし、「イスラム教に入る」と入信の意向を表明。

 母の海老名香葉子さん(83)ら家族とは、泰葉が昨年7月に個人事務所を設立し、独立して以降、疎遠に。この日の会見もメールで報告したというが、返信はないと明かし、「彼と2人で根岸の家(実家)に帰りたい」と涙ながらに訴えた。

  • 婚約会見を開いたメィヒディ・カーゼンプール氏と泰葉=東京・台東区
  • 婚約会見を開いたメィヒディ・カーゼンプール氏と泰葉=東京・台東区
  • 婚約会見を開いた泰葉=東京・台東区
  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. 泰葉、元夫・小朝にもらった着物で婚約会見「お高かったからね」