2017.9.5 18:29

氷川きよし、40代に意欲満々「ジャズやブルースにも挑戦したい」

氷川きよし、40代に意欲満々「ジャズやブルースにも挑戦したい」

氷川きよし「男の絶唱」D・E・Fタイプ発売記念イベント

氷川きよし「男の絶唱」D・E・Fタイプ発売記念イベント【拡大】

 歌手、氷川きよし(39)が30代最後の日となった5日、東京・池袋サンシャインシティの噴水広場で、ロングヒット中の新曲「男の絶唱」のカップリング曲を代えた新タイプ発売記念イベントを開いた。

 40歳を迎える6日を前に、のべ約2000人のファンから「おめでとう!」と祝福され、新曲など7曲を“絶唱”。30代の10年間を新曲の歌詞にもある「睡蓮(すいれん)」と漢字で表現し、「泥の中からきれいな花を咲かせる睡蓮のように、僕も苦労したり悩む中で自分の人生を歌で表現してきました」と振り返った。

 40代については「ジャズやブルースにも挑戦したい」と意欲満々。デビューした2000年から昨年まで17年連続で出場しているNHK紅白歌合戦には「ずっと出させていただくことが、ファンへの恩返し」と語った。

6日は島根・出雲市民会館でコンサートを開く。

  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. 氷川きよし、40代に意欲満々「ジャズやブルースにも挑戦したい」