2017.9.5 13:59

東国原英夫、上西議員は政治家として大失敗「モンスターを育てたということでは成功」

東国原英夫、上西議員は政治家として大失敗「モンスターを育てたということでは成功」

タレントの東国原英夫

タレントの東国原英夫【拡大】

 上西小百合衆院議員(34=無所属)から「解雇された」とツイッターで公表した公設秘書・笹原雄一氏(53)が5日、フジテレビ系「バイキング」(月~金曜前11・55)に生出演。上西議員を成功させたと持論を展開した。

 その理由として「実は地元で大人気」と強調。「政治家は知名度が全て」とし、「ともかく当選すれば何でもよい。このまま行けば次の選挙も勝てる」と自信を示したがスタジオは猛反発。笹原氏と以前、別の番組で口論を繰り広げたタレント、東国原英夫(59)は「自分の存在価値を高めたが、政治家として大失敗例。モンスターを育てたということでは成功例」と皮肉った。

 後任が見つからないことを理由に現在も上西議員の秘書を務めている現状を説明した笹原氏に対し、番組MCでタレント、坂上忍(50)は「このままずっと(上西氏と)一緒にいるような気がしてきた」と指摘。笹原氏は「もともとああいう人。(ただ)バージョンアップしちゃった」と嘆いていた。

  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. 東国原英夫、上西議員は政治家として大失敗「モンスターを育てたということでは成功」