2017.9.1 12:16

岡田圭右、別居は自分から切り出したと明かす 「家庭内で笑顔がなくなって子供にそういう部分をみせたくなかった」

岡田圭右、別居は自分から切り出したと明かす 「家庭内で笑顔がなくなって子供にそういう部分をみせたくなかった」

寝具メーカー「RISE(ライズ)」の新商品発売イベントに出席した(左から)岡田圭右、西川史子=東京・丸の内

寝具メーカー「RISE(ライズ)」の新商品発売イベントに出席した(左から)岡田圭右、西川史子=東京・丸の内【拡大】

 お笑いコンビ、ますだおかだの岡田圭右(48)が1日、東京都内で行われた寝具メーカー「RISE(ライズ)」の新商品発売イベントに出席。8月28日に元女性お笑いコンビ、-4℃のツッコミ担当で今年1月にタレント復帰した妻、岡田祐佳(45)との離婚危機が発覚後、初の公の場に登場した。

 8月29日生放送のTBS系情報番組「ゴゴスマ~GOGO!Smile!~」(月~金曜後1・55)では「お互いちょっと我慢したり無理したり」と別居の理由を明かした岡田。この日は昨秋から別居中であることを認め、報道陣から理由を聞かれると「夫婦間にはいろいろあんのよ~」と苦笑。別居は岡田から切り出し、長女でタレント、岡田結実(17)ら家族を気遣い「家庭内で笑顔がなくなって、子供にそういう部分をみせたくなかった」とだけ明かした。

 「不倫や新しい彼女が原因?」との問いには、「不倫でなくクリーン」と得意の“スベリギャク”で否定。現在、祐佳とは数回会うなどして話し合いを続けており、「いったん離れて前向きに話しているところなので離婚が決まったわけではなく、お互いが納得した形にしたい」と説明。祐佳のタレント復帰が要因であることについては「全然関係ない」と付け加えた。

  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. 岡田圭右、別居は自分から切り出したと明かす 「家庭内で笑顔がなくなって子供にそういう部分をみせたくなかった」