2017.8.30 13:06

ブルゾンちえみ、24時間マラソン走って体重落ちず「なんでやねんとツッコミ」

ブルゾンちえみ、24時間マラソン走って体重落ちず「なんでやねんとツッコミ」

お笑いタレント、ブルゾンちえみ

お笑いタレント、ブルゾンちえみ【拡大】

 お笑いタレント、ブルゾンちえみ(27)が30日、ブログを更新。26、27日放送の日本テレビ系「24時間テレビ40 告白~勇気を出して伝えよう~」の90キロチャリティーマラソンを完走後、体重が落ちなかったことに落胆した様子をつづった。

 「マラソンから2日が経ち、もう、なんだかめちゃくちゃ昔のことのように感じています」と振り返りながら、「身体は、これまた恐ろしいことに、体重は60kgのまま」と報告。「なんでやねんとツッコミを一人で入れ、脚の痛みは筋肉痛のみで、今日はスタスタと歩いていました。私は夢を見ていたのか…!?そんな感じです」と体形に変化がなかったことを受け入れられない様子だった。

 中学、高校時代に陸上部だったブルゾンは、異例のランナー当日発表をものともせず、番組放送中に23時間55分で完走。汗と涙で真っ赤なルージュこそ落ちたものの、極太アイラインは保ったまま走りきった。

 ビデオリサーチの調べによると、「24時間テレビ」の全平均視聴率は関東地区で18・6%で40回続く同番組で歴代2位タイ。瞬間最高視聴率は40・5%で、ブルゾンが90キロを走りゴールする直前の場面だった。

  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. ブルゾンちえみ、24時間マラソン走って体重落ちず「なんでやねんとツッコミ」