2017.8.30 05:05(2/3ページ)

滝クリ、4年半ぶりレギュラーMC!“知のビフォーアフター”体感

滝クリ、4年半ぶりレギュラーMC!“知のビフォーアフター”体感

レギュラー番組MCを4年半ぶりに務めることが決まった滝川クリステル

レギュラー番組MCを4年半ぶりに務めることが決まった滝川クリステル【拡大】

 滝クリが、視聴者の知的好奇心をくすぐる新番組でセンターに立つ。

 「教えてもらう前と後」は暮らしのネタ、ニュースをにぎわすネタなどの中から、番組独自の視点で選んだ決定的瞬間の映像を紹介。一度見た映像をそのジャンルのスペシャリストが解説し、知識を得た上で再び同じ映像を見ることで新たな発見を体感できる“知のビフォーアフター”と銘打ったエンターテインメント番組だ。

 昨年12月と今年2月に特番で放送され、好評を得たことからレギュラーに昇格。2度の特番に続いてMCを務める滝川は、TBS系では初のレギュラー番組となる。

 レギュラーMC自体も2013年3月まで出演したフジテレビ系「Mr.サンデー」(日曜後10・0)以来、4年半ぶり。滝川はキャスターとして仕事をするほか、動物保護を目的とする一般財団法人の代表理事としても活動し、社会の幅広い事象に知見があるだけに、ふさわしい大役だ。

 制作側は「どんな方とも一線を画す魅力の持ち主である滝川さんとともに新たな番組を作りたい。強く鋭い知識欲の持ち主であることで番組の顔に選びました」と期待を寄せる。

【続きを読む】

  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. 滝クリ、4年半ぶりレギュラーMC!“知のビフォーアフター”体感