2017.8.29 19:09

岡田結実の苦悩「パパなんていらない。なんで2世で生まれたんや」 母・祐佳が明かす

岡田結実の苦悩「パパなんていらない。なんで2世で生まれたんや」 母・祐佳が明かす

岡田結実

岡田結実【拡大】

 お笑いコンビ、ますだおかだの岡田圭右(48)の長女でタレント、岡田結実(17)が、28日深夜のTBS系「Momm!!」(月曜後11・56)にゲスト出演し、2世タレントとしての苦悩を告白した。

 2010年からNHK「天才てれびくん」シリーズに出演した岡田。「芸能界に入ること自体が父はずっと反対だったので、『俺の名前を隠して行けるところまでやってみなさい』って言われてた」そうで、番組オーディションを受けた際に父の名前は出さなかったという、それでも「オーディション受かったときに、自分は『父がますだのおかだの岡田』って言ってなかったのに周りが知ってて。『あれ、なんで知ってるんだろう』って思って。スタッフさんも知ってて、だから受かったんだって思ったら、やる気なくしちゃって…」と当時の心境を振り返った。

 この日はタレント復帰した母、岡田祐佳(45)がVTR出演。「『私がどうせ頑張ったって、パパの力でしょ。私の力じゃない。私は評価されてないんだ。パパなんていらない。なんで2世で生まれたんや、嫌や嫌や』って言って、(結実に)当たられたことがあります」と明かした。

 結実が「頑張って結果残して受かった仕事でも、やっぱ『お父さんいたからやろ』とか『お父さんが根回ししたんやろ』とか」と周囲の反応を振り返ると、MCを務める元SMAPの中居正広(45)が「お父さん多分、根回しできないけどね」と反応し、スタジオの笑いを誘った。

  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. 岡田結実の苦悩「パパなんていらない。なんで2世で生まれたんや」 母・祐佳が明かす