2017.8.21 19:43

市川由紀乃、幼稚園で25メートルの流しそうめんに初挑戦「やっぱり、子供っていいな」

市川由紀乃、幼稚園で25メートルの流しそうめんに初挑戦「やっぱり、子供っていいな」

デビュー25年目に突入したこの日、豊多摩幼稚園で25メートルの流しそうめんに初挑戦した市川由紀乃=東京・西落合

デビュー25年目に突入したこの日、豊多摩幼稚園で25メートルの流しそうめんに初挑戦した市川由紀乃=東京・西落合【拡大】

 演歌歌手、市川由紀乃(41)がデビュー25年目に突入した21日、東京・西落合の豊多摩幼稚園で25メートルの流しそうめんに初挑戦。紅白のそうめんをほおばり、「今年も年末は笑顔で迎えたい」とNHK紅白歌合戦への2年連続出場を誓った。

 1983年8月21日に「おんなの祭り」でデビュー。2002年には、人前で歌う自信がなくなったとの理由で、4年半の活動休止も経験した。紆余(うよ)曲折を経て、記念日を迎え、「いろいろありましたが、好きなことをできていることがうれしいです」と言葉に実感がこもった。今後は、「仕事もプライベートも、チャレンジしたい。いろんな趣味を持ちたいし、一人旅もしてみたい」と抱負を語った。

 報道陣に結婚の予定を問われると、「40代でしたいですね。笑いのツボが合う人がいいな」と告白。子供が大好きなだけに、幼稚園児10人と触れ合い笑顔で、「やっぱり、子供っていいな。その夢も捨てずに頑張りたい」とママ願望も告白していた。

  • デビュー25年目に突入したこの日、豊多摩幼稚園で25メートルの流しそうめんに初挑戦した市川由紀乃(中央)=東京・西落合
  • デビュー25年目に突入したこの日、豊多摩幼稚園で25メートルの流しそうめんに初挑戦した市川由紀乃(左から4番目)=東京・西落合
  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. 市川由紀乃、幼稚園で25メートルの流しそうめんに初挑戦「やっぱり、子供っていいな」