2017.8.15 10:00(3/4ページ)

【関西レジェンド伝】円広志(1)ツイストのコンサート警備で「夢想花」のきっかけつかむ

【関西レジェンド伝】

円広志(1)ツイストのコンサート警備で「夢想花」のきっかけつかむ

特集:
関西レジェンド伝
円広志さん

円広志さん【拡大】

 ギターとの出会いは5年生のとき。父が学校で映画「禁じられた遊び」のチケットをもらってきましてね、映画館に連れて行ってくれたんです。映画の内容は忘れてしまいましたが、あの有名なギターの調べにひかれました。うまい具合に、夏休みに高知へ行くと、親戚の家にアコースティックギターがありまして、休みの間ずっと練習してました。そのうち、おじさんが5000円でギターを買ってくれましてね。このギター、今も弾いています。これを弾きながら曲を作っているんです。

 転校ばかりだった僕ですが、教室でギターを弾いてると友達ができた。中学になったらエレキです。お手本は寺内タケシさんやベンチャーズ。バンドも組んでギター弾きながら歌っていました。

 大阪の追手門学院大学に入ったら「ZOOM」という4人編成のロックバンドを組みまして、ここからボーカル一本です。オリジナル曲は僕が書いていました。英国の歌手、ポール・ロジャースに影響を受けました。ただ、ロックンローラーですからね、スリーコードの。もっと違う人も聴いていれば、いろいろ幅広い曲が書けるようになったかな。

【続きを読む】

  • 高校2年生の文化祭での円広志(右)。ギターに夢中で、バンドを組んで曲も書いてました
  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. 【関西レジェンド伝】円広志(1)ツイストのコンサート警備で「夢想花」のきっかけつかむ