2017.8.3 12:35

元長距離選手のブルゾンちえみ、24時間ランナー指名に備え練習「ちょっとずつやり始めた」

元長距離選手のブルゾンちえみ、24時間ランナー指名に備え練習「ちょっとずつやり始めた」

お笑いタレント、ブルゾンちえみ

お笑いタレント、ブルゾンちえみ【拡大】

 お笑いタレント、ブルゾンちえみ(26)が3日、日本テレビ系「PON!」(月~木曜前10・25)に生出演し、毎夏恒例の同局系「24時間テレビ」のチャリティーマラソンのランナー指名に備えて練習を開始したと明かした。

 ランナーの有力候補の一人といわれているブルゾンは、大学まで陸上競技に打ち込み、長距離選手だった高校時代は通学前に10キロ走っていたというが、「みんな有力候補ですよ。各々が走る理由があるような気がしますし…。陸上部をやっていても24時間ランナーはできないですし」とコメントした。

 「武道館への道」なる練習マニュアルを受け取ったというが、「みなさんもやられてると思うんですけど、ちょっとずつやり始めたんです」と“まさか”の指名に向けて練習を始めていることを明かした。最後に「(以前と)体重も全然違いますから」と不安も漏らした。

 ダークホースとしてビビる大木(42)が走るのではないかと話題になっているという。「巨人軍がBクラスなんで、走る気満々です。(徳光アナと)2人で走って巨人軍Aクラス入りを願う」と笑いを誘った。

  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. 元長距離選手のブルゾンちえみ、24時間ランナー指名に備え練習「ちょっとずつやり始めた」