2017.8.2 05:04(3/3ページ)

激似!清野菜名、トットちゃん主演決定 徹子も仰天「あら、私だ!」

激似!清野菜名、トットちゃん主演決定 徹子も仰天「あら、私だ!」

「徹子の部屋」のセットで対面した左からタマネギヘア姿の清野菜名と黒柳徹子

「徹子の部屋」のセットで対面した左からタマネギヘア姿の清野菜名と黒柳徹子【拡大】

 全国ネットの連ドラ主演は初めてで、「信じられない気持ちでいっぱいでした」とプレッシャーを吐露。今回のファッションについては「偶然にも洋服は私とジャストサイズで、靴のサイズも一緒。徹子さんが憑依したみたいです」と運命を感じている様子だ。

 撮影はすでにスタートしており、清野は「『徹子の部屋』で(黒柳の)目の動きや話し方を研究中です。興味のままに会話するところは私と似ているかも」と分析。昨春放送のNHK「トットてれび」で満島ひかり(31)が黒柳役を演じたが、同作はあえて見ず、自分なりの“黒柳像”を模索している。

 「トットちゃん!」は「徹子の部屋」に続いての放送。清野は「ご本人のすぐ後の登場で緊張しますが、一生懸命頑張ります」と熱演を誓った。

清野 菜名(せいの・なな)

 1994(平成6)年10月14日生まれ、22歳。愛知県出身。高校時代はアクション部に所属。2011年の関西テレビ「神話戦士ギガゼウス」で女優デビュー。14年公開の「TOKYO TRIBE」(園子温監督)では大胆なヌードと華麗なアクションを披露して話題に。15年公開の「東京無国籍少女」(押井守監督)で映画初主演した。1メートル60。

  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. 激似!清野菜名、トットちゃん主演決定 徹子も仰天「あら、私だ!」