2017.8.2 05:04(2/3ページ)

激似!清野菜名、トットちゃん主演決定 徹子も仰天「あら、私だ!」

激似!清野菜名、トットちゃん主演決定 徹子も仰天「あら、私だ!」

「徹子の部屋」のセットで対面した左からタマネギヘア姿の清野菜名と黒柳徹子

「徹子の部屋」のセットで対面した左からタマネギヘア姿の清野菜名と黒柳徹子【拡大】

 テレ朝系「徹子の部屋」(月~金曜正午)の収録が行われた東京都内のスタジオで、“2人のトットちゃん(=黒柳の愛称)”が感動の対面を果たした。

 透明感のある雰囲気に加え、アクションもできる若手女優として人気の清野は、黒柳が1953年にNHK専属テレビ女優第1号になったころの衣装で登場。黒柳は自身に“うり二つ”の姿に「お貸ししたお洋服もお似合いで、頭のタマネギ(ヘア)も、本当にかわいらしい」と大喜びだ。

 清野が緊張気味に「おてんばで素直でかわいらしくて、気品のあるトットちゃんを演じたい」と誓うと、黒柳は「私、みなさんが思っているより早口じゃないのよ」とにっこり。ユーモアたっぷりに演技のアドバイスをして和ませた。

 放送中のテレ朝系「やすらぎの郷」(月~金曜後0・30)の後番組となる「トットちゃん!」は、テレビの歴史とともに人生を歩んできた黒柳とその家族の絆を描く物語。清野は黒柳の母親・朝役の松下奈緒(32)とW主演を果たす。

【続きを読む】

  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. 激似!清野菜名、トットちゃん主演決定 徹子も仰天「あら、私だ!」