2017.7.26 22:19

山崎賢人、「ジョジョ」実写版の衝撃シーンは「(山田)孝之さんが岩になる」

山崎賢人、「ジョジョ」実写版の衝撃シーンは「(山田)孝之さんが岩になる」

映画「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章」のジャパンプレミアに出席した左から伊勢谷友介、新田真剣佑、小松菜奈、山崎 賢人、神木隆之介、岡田将生、山田孝之、三池崇史監督=東京・恵比寿

映画「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章」のジャパンプレミアに出席した左から伊勢谷友介、新田真剣佑、小松菜奈、山崎 賢人、神木隆之介、岡田将生、山田孝之、三池崇史監督=東京・恵比寿【拡大】

 俳優、山崎賢人(22)が26日、東京都内で行われた主演映画「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章」(8月4日公開、三池崇史監督)のジャパンプレミアに岡田将生(27)ら豪華共演陣と出席した。

 同作は学園サスペンスアクションで、累計1億部を突破した同名漫画の初実写化。山崎は「死ぬ気でやりました。(山田)孝之さんが岩になるシーンは衝撃です」と笑顔を見せた。

 その後は豪華キャスト陣が爆笑トークを展開した。撮影エピソードを聴かれた山田孝之(33)は「監督に『岩になるシーンは実写でやるから』といわれて、小さな石を渡されて…。仕方なく毎日食べ続けて、最後は岩になりました」と真顔。“恒例”のブラックジョークに、三池監督は「相手にしない方がいいと思います」とピシャリ。山田と三池監督は目を合わせ、苦笑していた。

 撮影はスペイン・シッチェスなどで敢行した。ロケの思い出を聞かれると、三池監督が「お風呂がちょっと滑りやすいんですよね、岡田さん」とニヤリ。続けて「お風呂で滑って頭をぶつけて、1時間くらい気を失って。目が覚めたら湯船が真っ赤だった」と暴露し、岡田は顔を赤らめながら「その話はダメでしょ…」とタジタジになっていた。

 ほかに、神木隆之介(24)、小松菜奈(21)、新田真剣佑(20)、伊勢谷友介(41)も出席した。

  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. 山崎賢人、「ジョジョ」実写版の衝撃シーンは「(山田)孝之さんが岩になる」