2017.7.24 05:05

平尾昌晃さん昨年再々婚していた!仕事関係の50代女性、献身的に看病

平尾昌晃さん昨年再々婚していた!仕事関係の50代女性、献身的に看病

昨年、再々婚していた平尾昌晃さん

昨年、再々婚していた平尾昌晃さん【拡大】

 作曲家、平尾昌晃さん(享年79)の訃報から一夜明けた23日、平尾さんが昨年、再々婚していたことが分かった。

 複数の関係者によると、お相手は仕事関係で知り合い、数十年の親交がある50代女性。明るくオープンな性格で気配りができ、平尾さんや仕事関係者からも信頼が厚かった。ずっと側で支え合ううちに親密になり、昨年、婚姻届を提出。平尾さんは晩年の再々婚を照れ、公にしてこなかったようだ。

 平尾さんが2年前に肺がんを発症して、入退院を繰り返す闘病生活を送っていたときも、女性は献身的に看病。平尾さんの最期も看取り、現在もつきっきりで遺体に寄り添っているという。

 平尾さんは1972年に18歳の短大生と結婚。1男をもうけるも、当時16歳だった元歌手、小沢深雪さんとの交際が原因とみられる離婚騒動で、76年に離婚した。78年には小沢さんと結婚。歌手の平尾勇気ら2男をもうけたが、85年にすれ違いを理由に離婚していた。

  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. 平尾昌晃さん昨年再々婚していた!仕事関係の50代女性、献身的に看病