2017.7.12 05:01

レイザーラモンRG、細川公認キャラ“こぶしたかし”に大喜び「仕事量30倍に」

レイザーラモンRG、細川公認キャラ“こぶしたかし”に大喜び「仕事量30倍に」

新曲「緑結び祝い唄/人生夢将棋」の発売イベントに出席した細川たかし(右)とレイザーラモンRG=東京・赤坂

新曲「緑結び祝い唄/人生夢将棋」の発売イベントに出席した細川たかし(右)とレイザーラモンRG=東京・赤坂【拡大】

 歌手、細川たかし(67)が11日、東京都内で新曲「縁結び祝い唄/人生夢将棋」の発売イベントを開催。ゲストとして細川とそっくりの髪形の歌手、こぶしたかしにふんしたお笑い芸人、レイザーラモンRG(43)が駆けつけた。

 こぶしは「縁結び祝い唄」のミュージックビデオに出演する細川公認のキャラで、細川は「最初は『何だコイツ』と思ったけど、最近は見慣れてきた。今度オレのショーに出ない?」と熱望。

 RGは「師匠(細川)のものまねをしてから仕事量が30倍になった」と大喜び。報道陣からRGに「こぶしとして紅白歌合戦出場は?」と質問が飛ぶと、細川がすかさず「オレが(紅白を)卒業したのに、お前が出たらおかしくない?」とツッコみ、笑わせた。

  • 新曲「緑結び祝い唄/人生夢将棋」の発売イベントに出席した細川たかし(右)とレイザーラモンRG=東京・赤坂
  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. レイザーラモンRG、細川公認キャラ“こぶしたかし”に大喜び「仕事量30倍に」