2017.7.11 11:00(3/4ページ)

【二十歳のころ 東山紀之(1)】車に乗ったジャニーさんにスカウトされた

【二十歳のころ 東山紀之(1)】

車に乗ったジャニーさんにスカウトされた

特集:
二十歳のころ

 ジャニーさんの自宅でもある合宿所があったのは原宿。当時は川崎麻世さん、トシちゃん(田原俊彦)、マッチさん(近藤真彦)、ニシキ(錦織一清)、植草(克秀)、後にシブがき隊としてデビューする布川敏和、本木雅弘、薬丸裕英ら10人ほどが暮らしていた。

 合宿所はとにかく広かった。普通のとはわけが違う。高級マンションの6階が合宿所で、ちなみに4階は矢沢永吉さんの事務所だった。風呂2つにトイレは3つ、30畳ほどのリビングはレッスン用に鏡張り。イタリア製のソファもあった。

 先輩のトシちゃんとマッチさんの部屋は20畳くらいあった。僕は植草と2人で8畳の部屋を使っていた。食事が3食出て、掃除、洗濯はお手伝いさんがしてくれた。住居費や食費は全部、ジャニーさんが負担。自分のポケットマネーでやっていたわけだから、すごかったよね。

 暗黙のルールもあった。食堂の冷蔵庫のトシちゃんのコーヒー牛乳には「104(トシ)」と書かれ、手をつけてはいけないことになっていた。植草は、こっそり飲んでいたけれど。

【続きを読む】

  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. 【二十歳のころ 東山紀之(1)】車に乗ったジャニーさんにスカウトされた