2017.7.11 10:00(2/3ページ)

【関西レジェンド伝】笑福亭鶴光(2)「警察沙汰やぞ」一番怒られた企画は…

【関西レジェンド伝】

笑福亭鶴光(2)「警察沙汰やぞ」一番怒られた企画は…

特集:
関西レジェンド伝
鶴光のオールナイトニッポンでは深夜の東京・青山霊園から公開で生放送したこともあったで~

鶴光のオールナイトニッポンでは深夜の東京・青山霊園から公開で生放送したこともあったで~【拡大】

 あの子は四国の香川の子やからね、あの4文字にそんな抵抗ないわけ。確かにけしかけたけどね、まさか言うとは思わないわな、生放送で。「おま…」くらいは言うかもしれんとは思ったけど。しかもカメラが寄ってきてドーンとアップのときに。放送が終わるなり、えらいさんが「松本明子、あしたマネジャー連れてフジテレビ来い」って。あの子、それまでアイドル歌手やったのに、バラエティーアイドルになった最初ちゃうか。ぼくもずいぶん怒られましたよ。

 「オールナイトニッポン」でいちばん怒られたのはね、「真夜中の運動会」という企画。若い女性ゲストをスタジオに入れた瞬間、電気消して「天国と地獄」の曲かけて、スタッフみんなでさわりまくった。「キャー、やめてよー」って。これを2回やったら、分厚い封筒で社長に「許せない」「これは犯罪だ」という手紙が送られてきた。「君、これは事件や。警察沙汰やぞ」と。夜中になると、どこか神経おかしくなってしまうんやろか、そういうの平気になってしまうんよね。

 あれも怒られたわ。皇居の周りを走って、優勝者にはグアム島夢の旅。午前3時から1時間走らせたんかな。4時から表彰式や。えらい汗かいてきたのが入ってきたのに、「おめでとう。賞品はガム10個と足袋(たび)」。怒られたねぇ。ギャグにならんって。

【続きを読む】

  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. 【関西レジェンド伝】笑福亭鶴光(2)「警察沙汰やぞ」一番怒られた企画は…