2017.7.6 13:15

10代目ピーターパン・吉柳咲良、短冊にしたためた26の願いごと/芸能ショナイ業務話

10代目ピーターパン・吉柳咲良、短冊にしたためた26の願いごと/芸能ショナイ業務話

浴衣姿で七夕の短冊にミュージカル「ピーターパン」の成功を祈願した吉柳咲良

浴衣姿で七夕の短冊にミュージカル「ピーターパン」の成功を祈願した吉柳咲良【拡大】

 昨年のホリプロタレントスカウトキャラバンでグランプリを受賞した吉柳咲良(きりゅう・さくら、13)が、7日の七夕を前に行われた取材会で人生初の浴衣姿を披露。26の願いを短冊にしたためた。

 「ピーターパンを成功させる」

 何よりもかなえたい願いに挙げたのは、10代目主役として女優デビューを飾るミュージカル「ピーターパン」(24日~8月3日、東京国際フォーラム)の成功だ。

 初日に向けて連日5時間を超える稽古に励んでいるといい、「毎日、稽古が楽しいんです! ずっと笑っている気がします」と照れ笑い。見せ場となるフライングは現在、6メートルの高さで練習しているというが「全然大丈夫です! けっこう高さもあって『やった!』って思いました」と頼もしい。

 栃木県から上京し、4月に中学生になったばかり。願いには「世界的女優になる」「歌唱力、演技力を高めていく」「アクションがもっとできるようになる」と仕事に関するものが多いが、中には「チョコレートのお風呂に入る」「セロリの王国をいつか作る」「ミルクティーの飲み放題に行ってみたい」「人形がいなくても眠れるようになりたい」など13歳らしいかわいらしい願いもみられた。

 「人形-」については「小さいころからパンダとトラのぬいぐるみがないと眠れないんです」とはにかんだ。「たくさんの方々を笑顔にできますように」。この願いも早くかないそうだ。(こっしー)

  

  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. 10代目ピーターパン・吉柳咲良、短冊にしたためた26の願いごと/芸能ショナイ業務話