2017.7.5 05:01

酒井美紀、主演ドラマ『白線流し』が「スピッツとの出会いです」

酒井美紀、主演ドラマ『白線流し』が「スピッツとの出会いです」

スピッツの結成30周年を記念した特製ポータブルレコードプレーヤーのお披露目イベントに出席した左からつば九郎、岩井勇気、酒井美紀、清水ミチコ=東京・渋谷

スピッツの結成30周年を記念した特製ポータブルレコードプレーヤーのお披露目イベントに出席した左からつば九郎、岩井勇気、酒井美紀、清水ミチコ=東京・渋谷【拡大】

 女優、酒井美紀(39)が4日、東京都内で行われたロックバンド、スピッツの結成30周年を記念した特製ポータブルレコードプレーヤー(12月6日発売、2万1384円)のお披露目イベントに出席した。

 酒井は1996年スタートのフジテレビ系「白線流し」シリーズに主演。主題歌は同バンドの「空も飛べるはず」で、「撮影中にポータブルCDプレーヤーでこの曲を聴いたのがスピッツとの出会いです」と笑顔。

 この日は特別ゲストでヤクルトの球団公式マスコット、つば九郎も駆けつけた。動画でも披露しているスピッツの名曲「チェリー」のダンスを披露していた。

  • スピッツの結成30周年を記念した特製ポータブルレコードプレーヤーのお披露目イベントで名曲「チェリー」にあわせてダンスを披露するつば九郎=東京・渋谷
  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. 酒井美紀、主演ドラマ『白線流し』が「スピッツとの出会いです」