2017.7.4 16:28

バイキング、大相撲名古屋場所の懸賞旗お披露目 坂上忍「いいじゃない」

バイキング、大相撲名古屋場所の懸賞旗お披露目 坂上忍「いいじゃない」

坂上忍

坂上忍【拡大】

 4日に放送されたフジテレビ系「バイキング」(月~金曜前11・55)で、大相撲名古屋場所に番組が出す懸賞旗がお披露目された。5月に放送された同番組で、坂上が大相撲の懸賞金について「バイキングで出せないの?」と口にしたことがきかっけで、番組名で名古屋場所に懸賞を懸けることが決まっていた。

 この日の番組では、9日に初日を迎える名古屋場所について特集し、見どころや最新情報を紹介。さらに、昔ながらの技法で旗を作る職人の様子がVTRで紹介されたあと、スタジオでバイキングの懸賞旗がお披露目された。

 同局の榎並大二郎アナウンサー(31)が「バイキングの懸賞旗、完成しました!」と手に持った旗をお披露目すると、出演者から拍手と歓声が上がった。旗には「お昼はやっぱりバイキング」の文字とフジテレビのロゴが記され、MCの坂上忍(50)は「いいじゃない、手作りですよ、手作り」と喜んだ。デザインについては榎並アナが「個人の写真やイラストを載せられないので、見やすいということを重点的に考えてこのデザインにいたしました」と説明した。

 坂上は「これが名古屋場所でこの取組でお願いしますって言ったら、こうやって持って(土俵を)回ってもらえるんです」と、身振り手振りを交えて話した。どの関取の取組に懸賞を懸けるかについては「もう決めてあります」としながら、具体的な名前は明かさなかった。

  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. バイキング、大相撲名古屋場所の懸賞旗お披露目 坂上忍「いいじゃない」