2017.7.3 05:01

歌手のlecca・斎藤礼伊奈氏、初当選 音楽活動は「大きなお休みを」

歌手のlecca・斎藤礼伊奈氏、初当選 音楽活動は「大きなお休みを」

南多摩選挙区で当選確実となった都民ファーストの会の斎藤礼伊奈氏=東京・多摩市

南多摩選挙区で当選確実となった都民ファーストの会の斎藤礼伊奈氏=東京・多摩市【拡大】

 任期満了にともなう東京都議選(定数127)が2日、投開票され、小池百合子代表(都知事、64)率いる「都民ファーストの会」は推薦した無所属候補の追加公認も含めて55議席を確保し、都議会の第1党となった。

 南多摩区(定数2)では都民ファの新人で、lecca(レッカ)名義で歌手としても活動する斎藤礼伊奈氏(38)が初当選した。

 多摩市の事務所で支援者30人と開票を見守り、午後10時過ぎに当確のニュースが流れると、万歳三唱。「重い責任を背負わせていただいた。これがスタートラインだとかみしめて、子育て支援などに全身全霊で取り組みたい」と意気込んだ。

 音楽活動については「政治活動との両立は難しい。大きなお休みをいただくことになる」と言及し、政治家としてまい進することを誓った。

  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 社会
  4. 歌手のlecca・斎藤礼伊奈氏、初当選 音楽活動は「大きなお休みを」